無駄な時間を省く

たまたま打ち合わせの時間に早く到着してしまったので、近くにあった書店で立ち読みとかしていたら、なんかすごく気になる本を見つけて、結局買ってしまいました。
内容は、時間整理術なんですが、いわゆる一般的な時間術ではなく、整理するということに重きを置き、情報、書類、パソコン、時間、お金といったものの整理について、そのノウハウを余すところ書かれているんです。
コレはって思い、3時間くらいで読み終え、今はその内容を自分自身の仕事の中に落とし込み、実践しようとしています。
とはいえ、簡単にはいきません。いままでの悪しき習慣に毒されている自分がいるので。。。
で、その著書いわく、習慣化することが大事だと。。。

で、習慣化するには、毎日繰り返し行えばいいとあっさり書かれてありました。シンプルだけど、真実はそこにあるって感じました。そのとおりですよね。結局、繰り返しやらないから、できないというわけですからね。

繰り返します。

自分の誕生日には自分へのご褒美としてロンシャンのバッグを買いました。

若い時から派手なものが大好きで社会人になって初めてロンシャンの財布を買いました。青色で控えめにロンシャンのロゴが入っていました。

使いやすくて、その初めてのロンシャンの財布は10年くらい使い続けたのを覚えています。
それからも、財布・キーケース・定期入れ・・持ち物もほとんどがロンシャン。
自分の好きな服装にも合うようにロンシャンのバッグも買いました。
荷物は多い方ではないので小ぶりのバッグをを選びました。

毎年頑張った自分へのご褒美としてロンシャンのバックを買っています。ちなみに通販で買っています>>http://www.xn--xckue2ayc.com/
かれこれ10年以上・・今では置き場所に困るくらいバッグで溢れています。
小さめのタイプが一番好きなのですが、旅行用にちょっと大きめなボストンバッグ・夏には涼しげなトートバッグ・結婚式に合わせてシックなパーティバッグ・普段は使わないけどビジネスバッグなどなど。
大切な人へのプレゼントにもロンシャンを選んでいます。
気楽な服装でもバッグ1つでおしゃれな気分にさせてくれる・・ロンシャンのバッグにはそんな力があると思っています。
今年の誕生日にはちょっと奮発して皮のハンドバッグを自分へ贈ろうかと考えています。

白金温泉ホテルパークヒルズに行って

白金温泉のホテルパークヒルズは子連れに最高でした。建物も温泉も全て大掛かりで、関東出身の私にはありえない規模でした。
ネットで白金温泉にオススメ宿を探していきました。>>白金温泉で宿泊するならココの宿がおすすめですよ!

一番印象的だったのは、やはり、大自然の美しさでした。それとお風呂がとにかく大きいんですよね。すっごくのんびりとでき、癒やされました。また、湯量も大変多いため恐らく源泉掛け流しでしたし、泉質も色々あったと思います。露天風呂はにごり湯なので、温泉って雰囲気がすっごくありました。お夕飯は、大きなお部屋でビュッフェを食べました。揚げたて天ぷらやミニラーメン、アイスクリームスタンドなど目の前で調理をしてくださり、息子もとても喜んでいました。広いスペースのため、子連れでも周りにご迷惑をかけることもなく、スタッフの方々もとても優しく接してくださり、空いたお皿などもすぐ片付けてくださいました。お土産スペースも充実しており、登別ならではの名産がたくさん置いてありました。とても広いホテルですので、移動が結構大変で大浴場に行くのでも大きなエスカレーターで上り下りしていかなければなりませんでしたが、脱衣所も広くてタオルも常備していたため、荷物も少なくて済みました。ホテルの周りを歩いてみると海鮮やさんやお土産屋さんも充実していました。また、子供を連れて行きたいホテルの一つです。

体重が増えた(T_T)

予想通り、今朝体重を測ったら、冬休み前よりも3キロ増えていた( ;∀;)
やはり、年末年始はたべすぎてしまいます。とにかく食の誘惑が多いんです。
まず、おせち料理、そしてお雑煮、さらにはケーキ類とか親戚の人が持ってくる手土産とか。。。これらすべてに手を付けているのですから、太らない方がおかしいくらい。。。
言い訳するわけじゃないけど、仕方ないです。

で、このウエストや下っ腹について脂肪を明日から減らしていくのです。
方法は、1日一食にするしかにない。

朝と昼は抜きます。これを4日位続ければ、もとに戻ると思うのですが(^_^;)
でも、こういうのって、体には良くないのかもしれませんね。
もっと健康的にダイエットする方法を考えなくてはって思います。
たとえば、運動です。けど、これは今までも散々トライしてきたけど、上手くいった試しがありませんので、やりません。
ただし、歩くことは積極的に取り入れています。まぁ、歩くだけです。散歩と同じですので、趣味というかぶらぶらしながら歩くのは平気なので。。。
冬休み中は、この歩くことさえもしなかったので、(^_^;)
とにかく明日から減量です。

箱根にある雪月花の温泉はよかったです

箱根にある雪月花に夏、彼氏といきましたが、十分楽しむことができました。ちょうど私の誕生日ってこともあり、温泉は大浴場と露天風呂をそれぞれ利用しましたが、どちらも良かったです。大浴場は天然温泉で、熱いお湯とかあり、風情もあります。そのため多少熱く感じますが体の芯まで温めることができます。
>>箱根 雪月花※記念日にじゃらんの格安プランで宿泊できました。

大浴場はレトロな雰囲気で温泉地に来たんだなという気持ちになれます。洗い場も多いので混んでいても待つことはありません。
 雪月花の露天風呂は貸切で3つあります。順番待ちでちょっと並びましたけど、どうにか入れました。湯につかるとすぐ目の前に夜空がひろがっているので開放感があります。いい気持ちになれます。スペースはそれほど広くないですが、朝早くいくと人がいないことが多いので待たずに、入れて気持ちがいいです。
内湯だと、お風呂からでるとヤクルトのサービスがあったりして、そこのベンチに座りながら、少し涼んだりもできました。夕食は食事処でしたけど、なかなか美味しかったです。翌朝の朝食もボリュームがあり、かつ美味しくて朝からたべすぎてしまうほどでした。浴衣のサービスが女性にはあるので、私はどれにするって彼に相談したりして、結構楽しんじゃいました。箱根の雪月花は、雰囲気もあるし贅沢感もあり、いい思い出になりました。強羅の駅から近いのもいいですね。